ニキビができやすい悩み

ニキビといえば、思春期の頃に悩む人が多い印象ですよね。しかし私は大人になってからもニキビができやすい肌質です。ニキビができるといいことが一つも無いです。化粧で隠し切れない、潰すと後がのこる、肌が赤くなる等々です。ニキビができるのは肌の油分が足りず、過剰に分泌しようとするからという理由を聞いたことがあります。

シルクリスタを続ける効果

私はそれを信じていたので、化粧水に乳液、さらには顔用保湿クリームなど全てのスキンケア用品に関してしっとり系のものを使っていました。それで
間違いないと思っていたのです。しかし、ニキビは減るどころか逆に増えているような気さえしました。これは結構辛かったです。スキンケアにお金をかけた分、効果が無かったことがショックでした。そして最終的には皮膚科へ行くことになりました。

そこでお医者さんから言われたことがごもっともで、私は思わず笑ってしまうんです。お医者さんから言われたことはこうでした。「油が多いからニキビができるのに、スキンケアでさらに油を足してどうするんですか。もっと単純に考えてください。」だそうです。私はなんだかその通りだな、と府に落ちたのを覚えています。それからは洗顔してサラサラ系の化粧水と乳液のみでスキンケアしています。ニキビは前よりできにくくなっていると思います。皮膚科に行って良かったです。