夏に向けて!とっても基本的なダイエット法

夏に向けて引き締めボディを目指して自粛期間中にダイエットを始め、王道な方法ですが筋トレと食事制限で1ヶ月5キロ痩せることが出来ました!

http://www.ecim2016.org/

?私が試した方法はこちら?

①1日3分でも筋トレを行う

1日必ず数分でもいいので身体を動かす事を意識しました。腹筋や背中のトレーニングは3分程度で出来るものがあるのでお風呂を入る前に少しでもトレーニングに取り組みました。

有酸素運動は時間に余裕がある休日に30分程度行いました。ダンスエクササイズはリズムに乗って楽しく出来るのでおすすめです!

②食事制限

次に食事制限を行いました。食事制限といってもキャベツだけ、夜ご飯は抜き、などそういったものは行わず、簡単に出来るものから始めました。

まずは間食を止める!お菓子はダイエットの大敵です。1週間間食抜きで1キロ痩せることができました。

それから次に行ったのは健康的な食事をとることです。特に納豆やキムチ、発酵食品は便秘解消になるので沢山摂取しました。

③痩せた自分をイメージする

最後に、痩せたいモデルさんやアイドルさんを見てモチベーションを上げました。動画など見るとよりモチベーションに繋がりました。筋トレする前に見るとおすすめです!やる気がグンと上がります!

以上、私が行ったダイエット法でした。

筋トレや食事制限など基礎的なことですが、継続して続けると必ず効果は出てきます!

皆さんも夏に向けて引き締まった身体を手に入れましょう。