おでこの4本線のしわとほうれい線の悩み

現在40代男性です。昔は両方とも全く気にしてはおりませんでした。昔から髪の量も多く、髪型も短髪、長髪と経験しましたが、比較的髪のセットにて普段からおでこが全開で見える姿が当たり前でした。今の奥さんと彼女として付き合っていた20代前半の時、奥さんの何気ない一言で初めてその事を意識しました。

『ねえ、おでこの横じわ凄いよ』って。それまではあまり鏡を見ても意識する事は

ロザリティウォータリーマスクを購入して使った私の口コミ&評価!

なかったのですが、それ以来ずっと気になってしまっています。表情の作り方によってはおでこ横じわは消えるのですが、欠点があり、おでこに力を入れる為に目にも力が入ってしまい、表情は睨みつけているような印象を与えてしまいます。写真を撮る際もおでこのしわを作らないように意識すると、しわは無くなりますが顔の表情がこわばり、人相が悪くなってしまうことが悩みです。何気ないひと事から始まったおでこのしわですが、過剰に自分で気にしてしまい他人の視線が気になってしまいます。

もうひとつの悩みはほうれい線です。特に現状は40代の為、年相応に2本ともありますが、20代の頃から右側のほうれい線はありました。改善方法として、お口の体操や大きく口を動かす等色々試してはきましたが、結局これといった改善とまではいかず今に至ります。