毛穴の開き

お肌の悩みは、にきび跡、毛穴の開き、シミ、くすみなどがあります。ですが、その中でも一番厄介なのが毛穴の開きです。

ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

どのくらい厄介かというと、あらゆる先端コスメを使ったお手入れをしても、他の問題は改善してきている中でも、毛穴の開きだけは頑固に改善の兆しをつかむことも難しいからです。

逆に、毛穴の開きが改善できると、にきび跡、シミ、くすみなど他のお肌の悩みも解決するのではと感じています。

そんな頑固な毛穴の開きを改善するケアとして、最近ネットで注目されているのが「ベビーオイル洗顔」というものです。

ベビーオイル洗顔とは、メイク落としにベビーオイルを使い、肌に余計な刺激を与えないという洗顔方法。

ベビーオイルが合わない人には、ライスブラウンオイルなど、臨機応変にその人に合ったオイルでメイクを落としや洗顔をしていきます。

この刺激が少ないベビーオイル洗顔によって、毛穴にたまっていた汚れや角栓が自然に取れることで、毛穴の開きが徐々に小さくなってきます。

その毛穴の開きが改善していく期間は、1ヵ月~数年など、お肌の状態などによって違うので、長期的に取り入れていくスキンケア方法です。

より効果的に毛穴の改善を望む場合は、レチノールクリーム、ビタミンC美容液および美容医療などを併用するのが良いとされています。