美容と気になる目の下のくまの悩み

20代、30代は特に気にしなかったですが、40代に入ってからは顔の肌質しかり、しわ、しみなども徐々に気になりはじめました。その中で一番気になりはじめたのが、目の下のくまでした。何か茶色というか、何か黒ずんでいる。そう、気になりはじめたら毎日、鏡を見るのが怖い。http://drops.chu.jp/

若い時には考えもしなかったが、もしかしたら疲労と睡眠不足だと思い込み、そのあとにこれでもかと言う位、とにかく寝た。しかし、まったくもって目の下のくまは治るどころか、何かひどくなっている様に感じました。

寝ても駄目。規則正しい生活を送っても駄目。何をしても改善が感じられない状態が続いた。悩みに悩んで、身体の何処かが病気なのだろうかと思い込み、病院に言って見てもらう始末。当然、どこも悪くなく元気な姿からか、先生は鼻で笑い大丈夫ですよと、言われる始末。それからは、食生活を変えてみたり、運動してみたり。

しかし、目の下のくまは改善されなかった。そんな時にネットで見たのが目の下のくまを改善するクリームだった。使い初めてから何か、目の下が内側から潤っている感じ。

成分の中にはコラーゲンやプラセンタなどが含まれていたので、それらも個別に取り入れる事に。しばらくして、くまが目立たなくなっている。人間、歳を取るとお手入れはしないと駄目だなと思わせる出来事でした。