白米を玄米に変えるだけダイエット

出産後、なかなか体重が落ちず焦っていました。http://www.iabmannualconference.com/

完母だったのですが、完母だと痩せると聞いていたのに全く痩せずに、それどころか赤ちゃんのお世話で生活が不規則になったり無理をしたり、あまり外出や遠出ができなかったり、運動もできない事で逆に太りそうな感じでした。

ジムに行くなんてとても無理ですし、ウォーキングもできる環境ではなく、食事制限をしたくても母乳が止まってしまったらと考えると怖くて出来ず、更に授乳でお腹はとても空くので食べないダイエットはできそうにありませんでした。

そんな私が行き着いたのが玄米ダイエットです。

やり方は簡単、ご飯を白米から玄米にかえるだけです。このやり方でダイエットできたという話を聞いた事があったし、玄米は体にもとてもいいらしいのでぜひやってみようと思いました。

炊くのが大変なのでイメージのある玄米ですが、炊飯器の玄米モードで簡単に炊くことができました。

そして味も普通に美味しかったです。独特の硬さも逆に美味しく感じました。

玄米にして変わった事は、まずおお通じがとてもよくなりました。そして翌日は0.3キロと少しですが減っていました。

その後も玄米を続けたところ、ゆっくりではありますが1ヶ月1キロペースで痩せる事ができ、5キロのダイエットに成功しました。

体調もすごく良くなり、我慢のないダイエットですごく良かったです。