てっぺんのボリュームがない

 私は子供の頃から髪が細くて、ある程度のうねったクセがありましたが、髪がぺったんこなのが悩みでした。ノアルフレシャンプーを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

プールの授業で髪が濡れると指をさされて笑われたりしました。ハゲてるーなんて。

自分ではそんなつもりがなかったので結構ショックでした。大人になってからはパーマをかけたりしてしのいでいます。

 パーマをかけるとやはり傷みが気になります。元々髪が細かったせいか手ぐしを通すと引っ掛かって、切れ毛、枝毛の原因になっています。パサついて広がったりするときもあります。

 最近はドライヤーをかける前にある程度手ぐしで綺麗に整えてから乾かすようにしています。最近はしっとりするオイルなどいろいろなものが出ているので順に試して使っているような感じです。髪が濡れている時に洗い流さないトリートメントやオイルをつけるとまんべんなくついているような気がするので、全体にサラサラになって嬉しいです。つけたあと熱を通さないと効果が出ないものなどもあるので、つけてからドライヤーをかけるようにしています。

 てっぺんのボリュームが欲しいのでパーマをかけるのですが伸びてくるとパーマの位置が下がってしまい、ドライヤーで頑張っても、残念な感じになるのが悲しくなってきます。