30代後半の肌の悩み

10代、20代では特別肌のケアに時間も費用も費やしてきませんでした。http://www.art-gigi.com/

毛穴や黒ずみが気になることはありましたが、ニキビや日焼け等はその場しのぎでした。

寝る前のクレンジングは怠ることはありませんでしたが、クレンジング材や洗顔料もドラッグストア等で購入していました。

30代で2度の出産を経験し、肌荒れや抜け毛等、産後のトラブルが気になるようになったのは育児が少し落ち着いた最近です。

鏡で顔を見るたびに毛穴が気になったり、しわやたるみも気になるようになりました。

特に毛穴と黒ずみです。

これは顔だけでなく、体のほかの部分でも気になるところです。

肘、膝、腋、首回りと人目に触れる部分は夏場でもどうしても隠してしまいます。

SNS等で話題のコスメを色々試してみますが、まだなかなか自分に合うものに出会えていません。

もちろん効果は一番重要視する部分で、続いて費用、使用感、手間等、総合的に今後も継続して使用していきたいものを探すのは大変です。

Instagramでの情報収集が一番頻度が高いですが、他のツールも活用してみたいです。

長年の積み重ねが基本だと思いますが、まだ間に合うのであればそろそろ自分にも手間をかけてスキンケアをしたいと思います。