脂質を摂って痩せる!?ケトジェニックダイエット

皆さんはケトジェニックダイエットをご存じでしょうか。グラマラスパッツの最安値は?メディキュットとの比較や私の口コミご紹介!

世間では、低糖質ダイエットと言えばロカボダイエットを思い浮かべる方も少なくないと思いますが、その低糖質ダイエットの究極系が「ケトジェニックダイエット」なのです。

ロカボダイエットとは何が違うの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、一般的にロカボダイエットは、糖質をゆるく制限するダイエットです。

例えば、毎食食べていた白米の量を半分にしたり、GI値の低いパスタや蕎麦にするのが主な取り組み方法です。

一方で、ケトジェニックダイエットは、糖質をほぼ摂らないダイエット法になります。

つまり、毎食食べていた白米は一切摂取せず、肉や魚、糖質を含まない野菜、ナッツ類などを中心に食べるダイエットになります。

私たち人間は、ブドウ糖を代謝させるブドウ糖サイクルによって、生命としての機能を維持しています。しかし、何らかの事情でブドウ糖による代謝が出来なくなると、二次機能である、脂肪を代謝させるケトン体サイクルに切り替わります。

これが低糖質ダイエットの痩せる仕組みなのです。

方法は単純明快、「糖質を摂らずに脂質を摂る事」それだけです。

調味料は基本塩コショウで、肉、魚、卵、葉野菜、キノコ、ナッツなど、好きなものを食べてください。

注意点は脂質をたっぷりと摂る事です。ケトジェニックダイエットでは脂質が主なエネルギーとなりますので、脂質を摂らなければなりません。

特にオリーブオイルやフィッシュオイルなど、良質な脂質を積極的に摂るようにしてください。

以上がケトジェニックダイエットとなります。

山場は最初の2~3日で、ケトン体サイクルに入ってしまえば、楽に継続することが出来ます。

人によっては1カ月で4~5kgの減量に成功するなど、減量幅が大きいのが特徴です。

是非、実践してみてください。