トレス解消をするためにもよく寝ています

毎日忙しくてお疲れの皆さん。

日々のストレスをどう解消していますか。

私は生きるためにも、体力を回復させるためにも、ストレス解消をするためにも!よく寝ています。

私がとにかく質の良い睡眠を得るためにしていることを3つ紹介します!

①アロマをたく

寝室で自分のお気に入りの匂いをかぐだけでほっと心も体もほぐれます。私のお気に入りは無印良品の「おやすみ」です。柑橘がベースになった匂いでリラックスしています。

いつか欲しいなと思っているのはShiroのルームフレグランスです。ボーナス入ったら買うぞー!

②パジャマに着替える

スウェットやジャージで寝ている人も多いのではないかと思います。私もそうだったのですが、睡眠の質を上げるためにパジャマを購入。はい、またしても無印良品のパジャマです。パジャマで寝ることの気持ちよさに気がついた私は1万円近くするワコールの睡眠化学を買ってしまいました。着心地の良さに感動しました…!コスパ重視でいくと無印良品なのですが、長い目で見ると睡眠化学なのかも。パジャマに着替えるのおすすめです。

③お風呂に入る

とにかく湯船に浸かります!好きな香りの入浴剤で30分ほど浸かります。それだけで寝れてしまいます(笑)あとはSABONのボディスクラブで肌をすべすべにするとともに、香りでリラックスしています。

湯船に浸かる方がシャワーよりもリラックス効果が高いことや入眠の質が良くなるという噂を信じて入れるときは湯船に浸かっています。

私がしている睡眠の質を高めることはここまでです。

皆さんのリラックス方法はなんですか。教えてくださいね!