季節の変わり目は乾燥に注意

敏感肌の私はだいたい季節の変わり目にお肌のトラブルが発生します。http://note0memo.sub.jp/

夏になる前少し暖かくなるとじんわりと汗をかきますので、それでかゆくなりあせもや湿疹が出てきたり。

冬の前になると乾燥してきますので、カサカサになった肌がかゆくなってしまったり。

そのようなことを毎年繰り返してとても憂鬱な時期だったのですが、ふと気づいたのはこの季節を乗り切れば、一年中コンディションを保てるのではと思いました。

毎年のことだったのにこんな簡単なことに気づかなかった自分が恥ずかしい。。。

まずは、化粧水でお風呂上りにはすぐさま水分補充を行います。

安くてもいいのでバシャバシャと使えるような大容量タイプがお気に入りです。

そのあとは保湿クリームを塗り、水分を閉じ込めます。スーッとなめらかなクリームタイプも良いですが、日によってはオイルを塗ることも。

自分んお気に入りのにおいのするものを買うと、リラックス効果も期待できますし、家族からも良いにおい~とスキンシップが増えるかもしれません。

朝晩と少し面倒くさいかもしれませんが、なるべく楽しみながらお手入れをすることでこの数年は非常に調子のよいコンディションで過ごすことが出来ています、