髪の悩みはひとつじゃない

髪の悩みを抱えている方は多いと思います。しかも悩みはひとつじゃない。あこれこれもとたくさん出てくる。特に年齢を重ねた女性にはたくさんの悩みがあります。

ノアルフレシャンプー

うねり、パサつき、抜け毛、白髪など。うねりやパサつき、白髪などはヘアケアやカラーで対処できます。

でも抜け毛は女性にとって深刻な問題だと思います。それでなくても年齢と共に髪は細くなっていきますし、それに加えて毛量が減るとなると気持ちも落ち込みます。女性用ウイッグも素敵ですが、やはり自分の髪が豊かな方がいいし、いくつになってもヘアアレンジを楽しみたいですよね。でも、女性の抜け毛も改善可能なんです。美しい髪を作るのはやはり体です。髪ばかりに目を向けるのではなく、体全体に目を向けるのが抜け毛改善への第一歩です。

栄養や睡眠をしっかり取る、体を冷やさないなどまずは体調を整えることから始めましょう。その上で、女性用の育毛ローションなどを使用します。そして優しくマッサージを行い頭の血流をよくします。マッサージを行うと頭がポカポカしてきて、気分もリラックスします。

これを根気よく続けてください。体と頭皮が健康になってくると、髪自体も健康になり抜け毛も減るどころか、パサつきなども改善されていきます。即効性はありませんが、逆に長く続けることのできる方法とも言えます。体の健康と髪の健康は直結するという意識を持っているだけでも、髪の悩みは減ると思います。