ケミカルピーリングの効果とは

肌トラブルに悩んでいる方にお勧めのケアとして、ケミカルピーリングの施術があります。ケミカルピーリングは肌の生まれ変わりを促進させる施術です。美容整形皮膚科などで行われており、肌に専用の薬剤を付けて、通常のターンオーバーとは異なる方法で肌が生まれ変わります。

http://www.eco-kenki.jp/

グリコール酸やサリチル酸などの専用薬剤を使うので、市販されているピーリングよりも濃い濃度で施術が行われています。ニキビ跡やシミ、そばかすも薄くなることから近年多くの芸能人もケミカルピーリングの施術を受けていると話題です。

ケミカルピーリングは薬剤で肌を剥ぐので、ピリピリしたり若干の痛みを感じる場合もあります。施術後は少し顔が赤らむことがありますが、徐々に新しい肌が現れると症状は落ち着きます。施術後は自宅で、日焼け後のケアのように、肌を少し冷やして抑えます。

ケミカルピーリングを美容整形皮膚科で行うには、通常数回は通院することが多く、数回の施術でまるで赤ちゃんのような肌が現れる施術です。化粧水や美容液の効果もピーリング後はさらに実感できるので、肌荒れやくすみが気になる方に大変おススメです。結婚式前など美しさを際立たせたい場面でも有効な方法です。手軽に新しい肌を手に入れましょう。