肌の毛穴トラブルを改善したい

私は20代半ばを過ぎた辺りから自分の肌の衰えを実感しました。http://www.reisenacht.com/

特に鼻の毛穴の黒いブツブツが気になり、いろいろな方法で改善を試みましたがどれも一時的な効果だけで、また毛穴は詰まってしまいます。

毛穴パック、ピーリングが流行っていたので熱心に行いましたが、乾燥肌の私には逆効果でした。

30代になった今も消えることはなく、悩まされている状態です。

お肌のケアはもちろんのこと、生活習慣の改善も必要だと分かりました。

今までは時間をかけてケアしていけば肌質は良くなると思い込んでいたので、

食べ物は甘いものや揚げ物など好きなものを毎日食べ、飲み物は冷たいジュースやアイスコーヒーをカブカブ飲んでいました。

まさか食生活が肌に影響するなんて思ってもみなかったのです。

基礎化粧品も高いものを使えば早く効果が得られると思っていましたが、そんなことはありませんでした。

価格の高い化粧品をいくつか使用したところ、自分の肌に合わなかったのかヒリヒリしたり肌荒れを起こしたりというものもあり、

とても残念な思いをしたことがあります。

今は毎日食べるものを見直し、少しずつですが肌質も良くなってきたように感じます。

それと嬉しいことに体調を崩すこともなくなりました。

基礎化粧品はまだ模索中ですが、いつか自分の肌質に合ったケアを見つけることができればと思います。