子供の口臭対策について

産まれた時から母乳を飲む量が少なめで何か口の筋肉などに問題があるのかなと思っていた所、小児外科に診て貰うと、舌小帯短縮症と診断されました。

ブレスマイルウォッシュを数ヶ月間使用した私の口コミ!口臭ケアの効果を検証!

舌小帯短縮症は、舌の裏にある筋が人より前に付いていて、舌が短くなってしまうものです。

舌小帯短縮症の子は、舌がうまく使えないだけでなく、自分の唾液をうまく飲み込めないことや口を閉じて寝られない理由から、口臭が気になるだけでなく、就寝時の呼吸、滑舌(特にタ行、ナ行、ラ行)がうまく言えないなどの症状があるとのことを小児外科のお医者さんに言われました。

滑舌が悪い程度なら、生活に支障もないので問題無いかなと思っていましたが、女の子なので口臭が気になるのは、将来大人になった時に本人が可哀想かなと思い、舌小帯短縮症の手術をすることにしました。

全身麻酔で、レーザー治療による切断で、舌の裏の筋を焼き切るのですが、数秒で手術は終わり、心配していた割に呆気ないものでした。手術を受けた時、娘は0歳なので、本人は何も理解できていないし、大きくなって手術をしたことを伝えても記憶にもないと思いますが、早いうちに口臭対策ができて良かったと思っています。

今は口臭対策のために、口を止めるテープが薬局に売られていたり、歯医者で歯石除去をこまめに行う方も多くいるらしいですが、舌小帯短縮症という根本的な治療をしたため、将来、歯医者に通うなどの出費や時間の節約にもなって、良かったと思っています。

コミュニケーションの取り方

私は以前接客業をしていたおかげで、人見知りもしませんし、誰とでも仲良くする事が出来ます。そのコツは、一言で言い表すと、相手の人に対して興味を持てるか?と言う事です。これは簡単そうですが、初めての人の場合、難しく思えるかも知れません。

ドクタースティック

後は慣れです。どの位数をこなしたかです。この経験値の差が、相手にとって人懐こいと思わせるか、とっつき難いと思わせるかだと思います。

それと同時に、常識がある行動が出来るか出来ないかです。それは、小さい頃からの蓄積で、一朝一夕に行く物ではないと、思われますが、親の躾や周りの環境によって、養われる物だと思いますから。常識ある行動をとると言うのは、それだけで相手の人が、好感を持ってくれるのです。難しい事ではありません、普通のことをしていれば、いいわけですから、でも近頃この普通が出来ない人が多いらしいです。難しい茶道とかのショサを覚えるのではないのですから、これは、私の方法ですから、出来る人と出来ない人が要ると、思いますが、基本は、相手を不愉快な気持ちにさせない会話をする事です。次に相手の話を良く聴き後はそれに合わせて冗句を織り交ぜながら会話する。これが基本で、尊敬語を使うとか気配りを忘れないとかは、常識の範囲内と言うところでしょうか。

という私は現在在宅勤務をして、正直物足りないです。かといって、病気を発症して通勤は難しいので仕事ができることがありがたいです。

脂質を摂って痩せる!?ケトジェニックダイエット

皆さんはケトジェニックダイエットをご存じでしょうか。グラマラスパッツの最安値は?メディキュットとの比較や私の口コミご紹介!

世間では、低糖質ダイエットと言えばロカボダイエットを思い浮かべる方も少なくないと思いますが、その低糖質ダイエットの究極系が「ケトジェニックダイエット」なのです。

ロカボダイエットとは何が違うの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、一般的にロカボダイエットは、糖質をゆるく制限するダイエットです。

例えば、毎食食べていた白米の量を半分にしたり、GI値の低いパスタや蕎麦にするのが主な取り組み方法です。

一方で、ケトジェニックダイエットは、糖質をほぼ摂らないダイエット法になります。

つまり、毎食食べていた白米は一切摂取せず、肉や魚、糖質を含まない野菜、ナッツ類などを中心に食べるダイエットになります。

私たち人間は、ブドウ糖を代謝させるブドウ糖サイクルによって、生命としての機能を維持しています。しかし、何らかの事情でブドウ糖による代謝が出来なくなると、二次機能である、脂肪を代謝させるケトン体サイクルに切り替わります。

これが低糖質ダイエットの痩せる仕組みなのです。

方法は単純明快、「糖質を摂らずに脂質を摂る事」それだけです。

調味料は基本塩コショウで、肉、魚、卵、葉野菜、キノコ、ナッツなど、好きなものを食べてください。

注意点は脂質をたっぷりと摂る事です。ケトジェニックダイエットでは脂質が主なエネルギーとなりますので、脂質を摂らなければなりません。

特にオリーブオイルやフィッシュオイルなど、良質な脂質を積極的に摂るようにしてください。

以上がケトジェニックダイエットとなります。

山場は最初の2~3日で、ケトン体サイクルに入ってしまえば、楽に継続することが出来ます。

人によっては1カ月で4~5kgの減量に成功するなど、減量幅が大きいのが特徴です。

是非、実践してみてください。

30代後半の肌の悩み

10代、20代では特別肌のケアに時間も費用も費やしてきませんでした。http://www.art-gigi.com/

毛穴や黒ずみが気になることはありましたが、ニキビや日焼け等はその場しのぎでした。

寝る前のクレンジングは怠ることはありませんでしたが、クレンジング材や洗顔料もドラッグストア等で購入していました。

30代で2度の出産を経験し、肌荒れや抜け毛等、産後のトラブルが気になるようになったのは育児が少し落ち着いた最近です。

鏡で顔を見るたびに毛穴が気になったり、しわやたるみも気になるようになりました。

特に毛穴と黒ずみです。

これは顔だけでなく、体のほかの部分でも気になるところです。

肘、膝、腋、首回りと人目に触れる部分は夏場でもどうしても隠してしまいます。

SNS等で話題のコスメを色々試してみますが、まだなかなか自分に合うものに出会えていません。

もちろん効果は一番重要視する部分で、続いて費用、使用感、手間等、総合的に今後も継続して使用していきたいものを探すのは大変です。

Instagramでの情報収集が一番頻度が高いですが、他のツールも活用してみたいです。

長年の積み重ねが基本だと思いますが、まだ間に合うのであればそろそろ自分にも手間をかけてスキンケアをしたいと思います。

年齢と共に下がる胸

夜はブラジャーをつけて寝ると寝苦しくなるからと言われ、パジャマ1枚で寝る家庭で育った。それが普通だと思ってここ数十年生活してきました。

体型が一番ふっくらしていた高校生のときが、胸の大きさも一番大きく、目立つのが嫌でわざと小さめのブラを着けていました。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラの付け方や口コミなどをご紹介!

最近は下着の種類も豊富で、デザインを選んでからサイズを確認しますが、昔はビッグサイズの下着が少なく、デザインを選ぶ余地がなかったことを今でもよく覚えています。
好きな服のデザインといえば、体のラインがきれいに見えるシャツでした。当時は、胸が張りすぎていてきれいに見えるサイズやデザインがなく、胸のサイズで選ぶとダボダボ。服選びも楽しくありませんでした。

成長期が過ぎて、最盛期から10キロ近く体重が落ちてきた頃に、気になり始めました。

胸ってこんなに離れてたっけ?胸の間の肋骨見えてたっけ。
おへそに胸が近づいてない…?
胸筋トレしすぎた?脂肪じゃなくて筋肉じゃない?

高校生の時と比べ1サイズ小さくなってるとはいえ、30歳が近くなって余計に気になり出した。
ナイトブラも着けて寝てるが、日々良いのがないかアンテナを張っているし、マッサージ方法も調べて背中に着いてきた脂肪を持ってきたり、キャベツと鶏肉を食べたり…。
試行錯誤してはいるが年齢が上がるにつれて、日に日に気になるばかりです…。

将来この問題が解決する日は来るのでしょうか…。

髪の毛の悩みは様々です

年齢によって髪の毛の悩みというのは違ったりするわけですがまだまだ20代ということであろうともやはりなんだかんだで悩みがあるわけです。20代の女性は枝毛に悩んでいることが多いです。これはどのような不具合があるのかと言いますと一向にまとまりがでなくなる、ということになります。ヘアージュ
髪の傷みや枝毛があることによって、ヘアセットがあんまりうまくいかなくなったりするので、それで悩ましい、ということがあるわけです。もう一つ、悩みとしてあるのが、ボリュームのないぺたんこ髪です。髪の毛にボリュームがあるといろいろと面白い髪の毛の形というの試してみたり、とかもできないわけではないのですが、こうしたことでも悩んでいる、ということになるでしょう。そして、意外と20代からでも悩んでいることが多かったりするのが薄毛です。

そんな時期から薄毛で困るのかと思うかもしれませんが極端な薄毛というよりは求める量の髪の毛がなかなか得られない、ということでしょう。髪の毛というのはまずは負担を軽くすることです。そうしますと豊かな髪の毛を維持することができるようになります。お金がかかることではありますが、少しでもよいヘアオイルなどを使うなどもよいでしょう。

カラー、パーマでの髪のパサツキと広がりに悩み

 私は、2、3ヶ月に一回カラーを必ずかけに行っています。その一緒にトリートメントもしてもらいます。美容室に行って、すぐは髪のパサツキも落ち着いている気がします。しかし、数週間経つと、髪のパサツキと広がりが目立つようになります。本当なら2、3週間に一度トリートメントをしてもらうと綺麗な髪が保たれるが、そんな時間もお金の余裕もない為、髪の悩みをそのままにしてしまっていました。

プレミオール21日間スターターセットの効き目とレビュー!

カットモデルさんなど、髪がつやつやな方にとても憧れます。
 一度、髪のパサツキが気になりカラーをやめることにしました。しかし、カラーが落ちてくると、黒と茶色の部分がはっきりして逆な汚い印象になってしまったので、結局カラーをかけてしまいました。黒髪つやつやになりたいと思うばかりです。

 私が髪の悩みで自宅でも色々試しましたが、今のところ自分に合うものは、モロッカンオイルです。匂いはバニラの香りがふんわりします。オイルをつけると、髪がしっとりし、広がりが抑えられます。また、手についたオイルがベトベトしないのもとっても魅力的だなと思います。
 これからも試行錯誤しながら、髪の悩みと付き合っていきます。これから夏になるので、紫外線も気になるところです。女性は特に髪の悩みは尽きないものです。