20代ズボラ女子のスキンケア

10代の頃にはあまり感じなかった肌悩み。私は、20代に突入した途端に肌を気にするようになりました。

nicoせっけん

一番気になるのは、毛穴・ニキビ。学生時代にあまりニキビができなかった私は、大人ニキビの恐ろしさを今ひしひしと感じています。

大人になるにつれ、肌も衰えていきニキビや傷などが治りにくくなってしまうんですね。しかも跡になってしまったり…。

今では、毎日のようにスキンケア情報を集めています。個人的には、動画でわかりやすく解説をしてくれたり、肌に合うおすすめを紹介してくれるYouTubeが1番参考になります。

自分に合う合わないは使ってみないと分かりませんが、少しでも情報収集をして買ったものが本当に良かったときは嬉しくなります。

歳を重ねるごとに増える肌悩み。若いうちからケアしておくのはとっても大切なことだと思います。

最近は、韓国コスメなどがたくさん出回ってきて人気になっています。私も韓国コスメ愛用者の一人です。

人気なものは、口コミもたくさんあるので絶対に見逃せません。海外製の商品に不安がある方は、口コミを見て判断することをおすすめします。

きちんとケアをすると、肌もそれに応えてくれます。

肌が綺麗になると気分が上がり自信もつきます。今では、スキンケア情報を収集するのが趣味で毎日楽しいです。

ケミカルピーリングの効果とは

肌トラブルに悩んでいる方にお勧めのケアとして、ケミカルピーリングの施術があります。ケミカルピーリングは肌の生まれ変わりを促進させる施術です。美容整形皮膚科などで行われており、肌に専用の薬剤を付けて、通常のターンオーバーとは異なる方法で肌が生まれ変わります。

http://www.eco-kenki.jp/

グリコール酸やサリチル酸などの専用薬剤を使うので、市販されているピーリングよりも濃い濃度で施術が行われています。ニキビ跡やシミ、そばかすも薄くなることから近年多くの芸能人もケミカルピーリングの施術を受けていると話題です。

ケミカルピーリングは薬剤で肌を剥ぐので、ピリピリしたり若干の痛みを感じる場合もあります。施術後は少し顔が赤らむことがありますが、徐々に新しい肌が現れると症状は落ち着きます。施術後は自宅で、日焼け後のケアのように、肌を少し冷やして抑えます。

ケミカルピーリングを美容整形皮膚科で行うには、通常数回は通院することが多く、数回の施術でまるで赤ちゃんのような肌が現れる施術です。化粧水や美容液の効果もピーリング後はさらに実感できるので、肌荒れやくすみが気になる方に大変おススメです。結婚式前など美しさを際立たせたい場面でも有効な方法です。手軽に新しい肌を手に入れましょう。

髪の悩みはひとつじゃない

髪の悩みを抱えている方は多いと思います。しかも悩みはひとつじゃない。あこれこれもとたくさん出てくる。特に年齢を重ねた女性にはたくさんの悩みがあります。

ノアルフレシャンプー

うねり、パサつき、抜け毛、白髪など。うねりやパサつき、白髪などはヘアケアやカラーで対処できます。

でも抜け毛は女性にとって深刻な問題だと思います。それでなくても年齢と共に髪は細くなっていきますし、それに加えて毛量が減るとなると気持ちも落ち込みます。女性用ウイッグも素敵ですが、やはり自分の髪が豊かな方がいいし、いくつになってもヘアアレンジを楽しみたいですよね。でも、女性の抜け毛も改善可能なんです。美しい髪を作るのはやはり体です。髪ばかりに目を向けるのではなく、体全体に目を向けるのが抜け毛改善への第一歩です。

栄養や睡眠をしっかり取る、体を冷やさないなどまずは体調を整えることから始めましょう。その上で、女性用の育毛ローションなどを使用します。そして優しくマッサージを行い頭の血流をよくします。マッサージを行うと頭がポカポカしてきて、気分もリラックスします。

これを根気よく続けてください。体と頭皮が健康になってくると、髪自体も健康になり抜け毛も減るどころか、パサつきなども改善されていきます。即効性はありませんが、逆に長く続けることのできる方法とも言えます。体の健康と髪の健康は直結するという意識を持っているだけでも、髪の悩みは減ると思います。

季節の変わり目は乾燥に注意

敏感肌の私はだいたい季節の変わり目にお肌のトラブルが発生します。http://note0memo.sub.jp/

夏になる前少し暖かくなるとじんわりと汗をかきますので、それでかゆくなりあせもや湿疹が出てきたり。

冬の前になると乾燥してきますので、カサカサになった肌がかゆくなってしまったり。

そのようなことを毎年繰り返してとても憂鬱な時期だったのですが、ふと気づいたのはこの季節を乗り切れば、一年中コンディションを保てるのではと思いました。

毎年のことだったのにこんな簡単なことに気づかなかった自分が恥ずかしい。。。

まずは、化粧水でお風呂上りにはすぐさま水分補充を行います。

安くてもいいのでバシャバシャと使えるような大容量タイプがお気に入りです。

そのあとは保湿クリームを塗り、水分を閉じ込めます。スーッとなめらかなクリームタイプも良いですが、日によってはオイルを塗ることも。

自分んお気に入りのにおいのするものを買うと、リラックス効果も期待できますし、家族からも良いにおい~とスキンシップが増えるかもしれません。

朝晩と少し面倒くさいかもしれませんが、なるべく楽しみながらお手入れをすることでこの数年は非常に調子のよいコンディションで過ごすことが出来ています、

労力に見合う仕上がりに

私が悩むのは髪の毛うねりやまとまりのなさです。http://fukuromono.noor.jp/

いわゆるくせ毛なんですが、湿気の多い季節や雨の日は前の日から自分の髪の毛で雨が降るとわかるほど、髪が天候に左右されます。

シャンプーや洗い流さないトリートメントなどでそれなりに対策をしてできるだけヘアスタイルをキープしていますが、1番効果があり必ず行うのはうねりをカットする方法です。

私は、眉毛用の小さなハサミを使い髪の毛1本1本のうねりを見極めカットしています。

髪をゴムでブロッキングして細かく地道にカットしていかなくてはならないので1日でできるケアではありませんが、毎晩シャワーを浴びる前に鏡の前に立ち、うねっている髪をカットします。

1本1本見ていますが、そうするとうねりにもレベルがあります。

癖のひどい髪の毛の方は、全て目につくくせをとってしまうとカットしすぎてしまうのでクセのより強いものからしていくといいと思います。するとまとまりのない傷んだようにも見えていた私の髪はストンと落ちるようなツヤのある髪になったんです。

もちろんヘアカットはプロにお任せしていますが、このカットは自分でしなくてはなりません。

労力は伴いますが、やっただけの効果が現れているので大満足しています。

子供の口臭チェックしていますか?

なぜ、子供の口臭は気になるのか?もしかしたら、私も??なんて思いながら、どうしても、子供の口臭が気になってしまう。http://www.ha-sakura.jp/

我が息子(現在6歳の小学1年生)は、幼児のころから虫歯が多く、歯医者さんに月1回の通院をしています。

現在の歯医者さんは、小児歯科専門で、探し回ってやっと通えるところに出会いました。最初は、あまりの虫歯に歯科大学病院で、オペをしてもらってください。とまで言われていた我が子。今はすべての歯の虫歯が治り、一安心です。そんな息子の今の悩みは口臭です。なぜ?歯磨きの仕方なのか、食べるものなのか、とにかく気になります。もともと、歯磨きを嫌がり、さっと磨いて終了!みたいな息子なので、磨き方が足りないのかと思い、私が磨いてやったりとしていたのですが、それでも気になる口臭。これはもはや、遺伝なのか?と歯医者さんの先生に相談したことも・・・。しかし、そんな我が子にも希望の光が!大人用の歯磨き粉で磨いたら、なんとにおいが消えたのです。そんなことある?って思っていましたが、大人用のミントがスーっつするやつなら、においが消えます。いつも、息子に歯磨きをしてるかチェックで、息をはぁーってしてもらうのですが、今はその時間も愛おしくなってきました。

肌を洗う時はあったスポンジを!

さて皆さんは、身体を洗う際に何を使用していますか? 

薬用スクラボは販売店で市販されている?私の口コミや効果などをご紹介!

タオルで洗っている人もいれば、簡単に済ませる為に手に石鹸をつけて洗う人もいますが、様々な洗い方があると思いますが、最近では美容の情報が多くなり、本来の自分に合わない身体のケアの仕方で肌荒れを起こしてしまう洗い方をしてしまう人も幾人か存在します。今回は洗い方についてまとめていきたいと思います。身体を洗う時の基本とすべき部分は、自分の肌を傷つけないように洗う事が求められます。肌のケアは非常にデリケートなので、無理強いのケアは極力やめておいた方が良いでしょう。

塩で身体を洗うと、肌がきれいになるとありますが、塩分が肌に合わない人も世の中にはいます。またその塩を食事用の潮で代用する人もいますが、それはあまりよろしくはありませんので、絶対にやめましょう。

食用の塩と洗身の塩では成分が違うので。そんなこともあり得るので、まずは市販のスポンジから身体を洗う様に心掛けてください。市販のスポンジを使う際も、まず使用前は新品を使うのではなく、軽く洗濯してから陽射しに乾かし、それをお湯につけて、使用時に石鹸をしっかりと付着させながら、身体を磨いていきましょう。そうすれば、肌を優しく洗えます。その後にタオルなど、他の道具などをしようしながら、肌を気づけない洗身を学んでいきましょう。

レーザー脱毛で悩みスッキリ!

ムダ毛といえば、やっぱりわき毛ではないでしょうか?パイナップル豆乳ローションプレミアムの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

私は脇をレーザー脱毛するまでは、毎年夏は、お手入れも常に必要なので、面倒と思っていました。

それに剃っても、黒く点点と色が残ってしまうので、電車やバスのつり革をつかむ時は、脇が見えないようにしていました。

着る服も、肩を出すような、脇が見えてしまう服は、絶対選びませんでした。

男の人は剃ってなくても変じゃないのに、女性はお手入れが大変だなあと思ってました。

そんなとき、友人からvioのレーザー脱毛をしていて、生理の時もサラッとしていて、楽だよと聞いたんです。

ある程度の回数をしたら、もうほとんど生えないと聞いていたので、それは便利と私もvioのレーザー脱毛をしてみました。

某医療機関で施術したのですが、脇の処理もセットになってました。そこで数回脇も施術したところ、脇の毛がとっても細くなってきて、

そのうちは生えなくなりました。驚いたのは、今まで剃った時は、黒い点点が残っていたのが、毛が生えなくなったことで、その黒い点点が全くないんです!!

脱毛って、そうゆうことだったのか!と気が付きました(^_^;)

それからは、電車やバスに乗っても、気兼ねなくつり革につかまっていられる様になりました!

今まで、剃るのみで脱毛をしてこなたっかのですが、もっと早くやってみれば良かったと思いました。

口臭の悩みと気になる場面

口臭は自分で確認しづらいので、今私臭っているかな?と気になります。http://www.handicapemploi.com/

新型コロナウイルスが流行し、マスクをつけるようになったので、余計に口腔内に菌が増殖し口臭に繋がるので、悩んでいます。以前、ティシュに舌を3回程度擦った後、1、2分放置した臭いが自分の口臭の匂いであるというのをテレビで見たのですが、外でそんなことできないと思ってしまいました。

一応、タブレットは持ち歩くようにしていますが、本当にそれで口臭が消えているのかイマイチ分かりません。自分も人から口臭がしていても、口臭ってますよなんて言えないですから、自分の口が臭かったとしても指摘できるのは家族ぐらいでしょう。特に口臭が気になるのは、ご飯の後です。歯磨きができる環境なら良いのですが、外食の時はなかなかできません。

そのまま、車など狭いところに行けば、ずっと口臭のことばかり考えてしまいます。また、朝も口臭が気になります。朝は自分でもなんとなく臭いなって思うことがあります。普段は良いのですが、誰かとお泊りをした時はもう朝一言も喋らずに洗面台に直行し、歯を磨きます。寝る前に歯を磨いていても臭うため、朝の口臭がしなくなる方法を知っている方や何か対策をしている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。