ニキビができやすい悩み

ニキビといえば、思春期の頃に悩む人が多い印象ですよね。しかし私は大人になってからもニキビができやすい肌質です。ニキビができるといいことが一つも無いです。化粧で隠し切れない、潰すと後がのこる、肌が赤くなる等々です。ニキビができるのは肌の油分が足りず、過剰に分泌しようとするからという理由を聞いたことがあります。

シルクリスタを続ける効果

私はそれを信じていたので、化粧水に乳液、さらには顔用保湿クリームなど全てのスキンケア用品に関してしっとり系のものを使っていました。それで
間違いないと思っていたのです。しかし、ニキビは減るどころか逆に増えているような気さえしました。これは結構辛かったです。スキンケアにお金をかけた分、効果が無かったことがショックでした。そして最終的には皮膚科へ行くことになりました。

そこでお医者さんから言われたことがごもっともで、私は思わず笑ってしまうんです。お医者さんから言われたことはこうでした。「油が多いからニキビができるのに、スキンケアでさらに油を足してどうするんですか。もっと単純に考えてください。」だそうです。私はなんだかその通りだな、と府に落ちたのを覚えています。それからは洗顔してサラサラ系の化粧水と乳液のみでスキンケアしています。ニキビは前よりできにくくなっていると思います。皮膚科に行って良かったです。

試してほしいオススメサプリ!

生理前後や寝不足などで、日ごろから肌の揺らぎに悩まされてきた私が出会ったサプリメントのメリットとデメリットを紹介します。

シミーホワイトリンクルエッセンスは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

1.リプライセル(リポスフェリック)

海外でも、日本の芸能人の間でも愛用している人は多数いるリプライセル!ビタミンCサプリではこれが一番信頼しています。

肌だけではなく、免疫力や日焼けのケアなどにも良く効くのでとても優れものです。

とてもお気に入りなのですが、味がとにかく不味い…水に垂らして一気に飲み込む?

毎日のお守りとして必須アイテムです。

2.透恋花-トウレンファ

漢方サプリメントで毎日飲んでいるものです。漢方は独特なにおいがあって飲みづらいものが多いですが、こちらはカプセル状なので匂いが気になることも無く、寝る少し前に飲んでおくだけ!

私は主に毛穴に効果を感じました。ぽつぽつとした感じが少なくなり、お通じが良くなったので体重の増減まで安定しました。

しかし、飲みなれていないとかなりの腹痛が出ることがあります。一番最初は、次の日の予定があまりない日で試してみるといいかもしれません。

私は、今までこんなに溜まっていたんだ。とびっくりするほどの効果を最初に感じ、飲み続けていくと同時にいつの間にか毛穴も綺麗になっていきました。

どちらも少し値段が高いことと、それぞれのデメリットがありますが、私はとても効果を実感できたのでいつも愛用しています。

機会があったら是非試してほしいサプリメントです。

9割成功確実!今話題の16時間断食ダイエット

下腹ポッコリ、脂肪肝に、尿酸値は痛風ギリギリ(-_-;)

そんな私でも無理なく取り組めた、絶対おすすめの断食ダイエット!

実は私、悲惨な体系だったんです( ;∀;)

よくある、中年太りの典型的なやつ

おなかにはたくさんの脂肪と、コレステロールを抱えて生きていました。

ここ数年、健康診断で言われることと言えば、脂肪肝が少し進んでますね~

尿酸値も高いし、このままだと痛風になってしまいますよ!

ひ~~!!大好きなお酒が飲めなくなるじゃん!

そう、私40歳、子育ても落ち着き、仕事の疲れを癒すためと称したビールにおいしいおつまみ☆

仕事はデスクワークで移動距離0。

そりゃ、太りますわ(笑)

というわけで、お酒が飲めなくなるのは嫌だ!と一代決心をしたアラフォー女子はダイエットについて勉強を始めたのです。

そして、たどり着いた方法は!!!

16時間断食ダイエット!!!

某書籍でも有名になったあの、プチ断食。

でもねえ、おなか空くでしょ。。

いや、断食って言葉が気が重いわ!!

もちろん、私も同じき・も・ち!

でも、このままでは大好きなお酒が飲めなくなってしまう。。

やるか!

重い腰を上げて、覚悟を決めた私。

なんて大げさなこと言ってますが、実は16時間断食って寝ている時間もカウントできちゃいまして(*´艸`*)

なので、8時間毎日たっぷりお休みの私は、前後4時間の食べないだけ!

あれ??いける??

なんて思ったわけです。

16時間の間は水・お茶・ブラックコーヒーなど、甘みやミルクの入っていない飲み物OK!

6:00 起床

7:00 コーヒータイム

7:30 出社

12:00 ランチタイム(素焼きナッツ40gと甘いカフェオレ?たまにゆで卵)

18:30 帰宅

19:00 夕食(食べたいものを食べたいだけ♪)

こんな生活を4か月続けたある日。

会社の定期健診がやってまいりました。

ベルミススリムタイツの効果と私の口コミ評価を暴露

実はこの4か月で6キロ減量に成功!!

もちろん、どや!みたか!という気満々(*´艸`*)

と、、意外な副作用が起きていたんです!

なんと、肝臓の脂肪がなくなってた!!!!!!!!!!!!!!

これには先生もびっくり!

何されたんですか?って興味津々。

いやぁ、うれしかったな♪

特に運動もすることなく、ただ、朝ご飯抜いただけなんだもん。

人体の不思議。

空腹時間を設けるとオートファジーとやらが働いて、余分なものをタンパク質に変えてくれるってあれ!

本当だったんですね!

もう、絶対おすすめ??

突然気になる、目の下のモヤモヤ

35歳、なんだか突然気になる目の下のモヤモヤ(肝斑?)昨日まで全く気にならなかったのに、こんなのあったっけ?

コーズシックスホワイトリペアを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

もちろん、1日2日で出来たものでは無く、少しづつ出てきてはいたんだろうけど、ここ数ヵ月のマスク生活・自粛生活ですっかりと化粧は薄めになった為、それまであまり気にならなかった素肌の状態がすごく気になるように…

それまではCMや雑誌でもあまり気にならなかった『くすみ』『肌が1トーン明るくなる』というフレーズに敏感にもなってくる。若い頃の肌の悩みといえば、ニキビが出来ちゃったくらいだったが、気づけば顔が暗い(これがくすみ!?)、シミもなんだかうっすらとあるし、頬の毛穴は涙型になっている…

化粧をすれば粉をふくし、若い頃より化粧崩れもするようになった、確実に肌の老いを感じて焦って本を読み漁り、肌に良いとされるスキンケアを試すもののこれだ!というものには中々出会えず、ここで昔だったら化粧をする事でなんとかしようと思ったものの、やっぱり素肌が大切、今から美人にはなれないけど年をとった時に肌がきれいな人は絶対に美人と言われる人種になれるのでは?と一念発起、すっぴんでも美しい素肌を目指して、給付金も入った事だし美顔器や物を買うのでは無くクリニックで肌質改善レーザーを受ける事にしました。

比較的効果が解りやすいと言われるレーザー、結果を感じる為に5回セットのコースで肝斑などは身体の中からのケアとして保険適用の肝斑用の薬も出してもらい、現在2回目のレーザー。まだ毛穴は涙型だし、肝斑もあるけれど、ほくろはだいぶ薄くなり取れたものも。あと3回、素肌美人を目指して日々のケアも含めて奮闘中です。

肌の毛穴トラブルを改善したい

私は20代半ばを過ぎた辺りから自分の肌の衰えを実感しました。http://www.reisenacht.com/

特に鼻の毛穴の黒いブツブツが気になり、いろいろな方法で改善を試みましたがどれも一時的な効果だけで、また毛穴は詰まってしまいます。

毛穴パック、ピーリングが流行っていたので熱心に行いましたが、乾燥肌の私には逆効果でした。

30代になった今も消えることはなく、悩まされている状態です。

お肌のケアはもちろんのこと、生活習慣の改善も必要だと分かりました。

今までは時間をかけてケアしていけば肌質は良くなると思い込んでいたので、

食べ物は甘いものや揚げ物など好きなものを毎日食べ、飲み物は冷たいジュースやアイスコーヒーをカブカブ飲んでいました。

まさか食生活が肌に影響するなんて思ってもみなかったのです。

基礎化粧品も高いものを使えば早く効果が得られると思っていましたが、そんなことはありませんでした。

価格の高い化粧品をいくつか使用したところ、自分の肌に合わなかったのかヒリヒリしたり肌荒れを起こしたりというものもあり、

とても残念な思いをしたことがあります。

今は毎日食べるものを見直し、少しずつですが肌質も良くなってきたように感じます。

それと嬉しいことに体調を崩すこともなくなりました。

基礎化粧品はまだ模索中ですが、いつか自分の肌質に合ったケアを見つけることができればと思います。