肌がくすんできた気がする

若いころは、肌トラブルも少なく、比較的肌はきれいなほうでした。美容室のメイク教室に参加した経験もありますが、そのときは肌にまったくくすみがないとほめてもらえました。当時は30代後半だったのですが、年齢よりも肌は若いと判断してもらうことができました。シルクリスタの効果を辛口評価!

現在でも、肌トラブルは比較的少ないほうですが、若い頃よりも肌にハリがなくなってきたのは実感しています。体重も落ちてきているのですが、そのせいで頬がこけてきているのも不健康そうで嫌だなと感じています。感染症対策で毎日のようにマスクを着けていますが、マスクを着けるようになって気が付いたのが肌のくすみです。マスクは主に白のものを愛用していますが、マスクが白いためか、肌が以前よりくすんで、不健康に見えています。

マスクを外すとそれほど気にならないのですが、若いころは、マスクをつけても肌色の変化はそれほど感じていなかったので、やはり少しずつくすみが目立ってきているのだなと思っています。改善策としては、肌の血行を促進するためのマッサージを行うこと、そして、時々は古い角質を取り除くためのピーリングせっけんやクリームも使っています。ピーリング後は少し肌も明るくなるように感じますが、あまりに頻繁にすると肌が薄くなり逆効果になりそうです。今後の対策としては、ピンクなどやや色味のあるマスクをつけて、肌を明るく見せようかと考えています。

30代後半になってから

化粧のノリが悪い!!http://abo-kudan.com/

リキッドファンデーションを使ったり、化粧下地のメーカーを変えたりしてるんですが、目の周りの小じわが目立ってしまうんです。

乾燥小じわとか、ちりめん小じわとか言うやつです(泣)

しわが目立つとやっぱり老けて見えますよね…

しかもシワを消そうと厚く塗ったら逆効果になってしまうんです(泣)しわの間にファンデが入り込んじゃって??

マスクをする世の中ですから、目元ってほんと大事だと思います。

大好きなメンズアイドルの、LIVEに行くために念入りに化粧してもしわが…

アイドル様とせっかくの物販(チェキ)も目を見て話せません…なんなら離れないと…しわが見えないくらい…

あーーっ見つめ合いたいwww

乾燥から来てるのかと思って、化粧水、乳液、保湿クリームを見直していますが、なかなか直ぐに改善しません(泣)

最近はパックも色々試しています。

医療のチカラを借りないとダメなのか?!手遅れか?!

とりあえず色々な商品を模索中です…。

化粧品も高いですからね…。種類もいっぱいあって、どれがいいのか…

買ったものは全部使い切りたいし、たとえ効果がなくてももったいない(泣)

1発で改善されるもの何かないですかねぇ?

絶対次のLIVEまではツルツルなってやる!!

コロナ禍の中の冬の乾燥

このコロナというご時世でマスクが外せない毎日が続いています。昨年の春頃から流行り出したコロナも気付けば約1年が経とうとしています。終息が見えない状態にも関わらず季節は移り変わり、乾燥の冬がやってきました。
夏以上に肌が乾燥し、マスクで肌が擦れ、ただでさえニキビや吹き出物で悩んでいた私にとって、毎日の手入れが必要不可欠となりました。

レクレア効果とクチコミ

元々簡易マスクを着けていましたが、布マスクに変えてみるとかなりマシになり、安心したのも束の間、また気付けば顎まわりのニキビに悩まされ、顔にフィットするマスクサイズを顔を覆えるような大きめのサイズに変えて今は少し落ち着いています。
私の場合、化粧品を買いに行って、診断してもらうと毎回肌に水分が足りていないから、その水分を守るために脂を分泌し、ニキビになっているらしい、、、

他にも悩みと言えば、マスクと冬の乾燥で顔の皮がペラペラめくれたりするのもこの時期のあるある。
最終的には洗顔の大切さと保湿の大切さに行き着くんですよね。

若い頃は化粧も落とさず寝てしまっていることもしばしばありましたが、今それをすると取り返しのつかない状態になるのは目に見えてますし、化粧水+乳液も入浴後すぐにしなければ顔の皮が突っ張るのがすぐに分かりますし、、、
今回記事を書いてみて、改めて女性って時間とお金がかかる生き物だなとつくづく思いました。

毛穴の開き

お肌の悩みは、にきび跡、毛穴の開き、シミ、くすみなどがあります。ですが、その中でも一番厄介なのが毛穴の開きです。

ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

どのくらい厄介かというと、あらゆる先端コスメを使ったお手入れをしても、他の問題は改善してきている中でも、毛穴の開きだけは頑固に改善の兆しをつかむことも難しいからです。

逆に、毛穴の開きが改善できると、にきび跡、シミ、くすみなど他のお肌の悩みも解決するのではと感じています。

そんな頑固な毛穴の開きを改善するケアとして、最近ネットで注目されているのが「ベビーオイル洗顔」というものです。

ベビーオイル洗顔とは、メイク落としにベビーオイルを使い、肌に余計な刺激を与えないという洗顔方法。

ベビーオイルが合わない人には、ライスブラウンオイルなど、臨機応変にその人に合ったオイルでメイクを落としや洗顔をしていきます。

この刺激が少ないベビーオイル洗顔によって、毛穴にたまっていた汚れや角栓が自然に取れることで、毛穴の開きが徐々に小さくなってきます。

その毛穴の開きが改善していく期間は、1ヵ月~数年など、お肌の状態などによって違うので、長期的に取り入れていくスキンケア方法です。

より効果的に毛穴の改善を望む場合は、レチノールクリーム、ビタミンC美容液および美容医療などを併用するのが良いとされています。

汗染みを取る方法を調べました。

私は子どもの時から、ワキガがあったのかもしれませんが、子どもの時は気がついてませんでした。だけど、25くらいからなんか匂いが気になり出しました。もちろん、直接もそうなのですが、服の汗染み、匂いがひどい気がして、、、。普通に洗濯しても取れない気がするんですよね。

薬用スクラボは効果あり?

子どもは子どもで泥だらけで帰ってくるし、洗濯について見直す気にしました。泥汚れには固形石鹸がいいとか色々調べました。肝心の汗染みですが、つけおき洗いがいいそうです。あと、柔軟剤を使うといいと聞きました。

たしかに柔軟剤には消臭とか書いてありますね。なので、私の服は、つけおきアンド柔軟剤を使うことにしました。すると、だいぶ匂いが気にならなくなりました。今まですぐにわきのところが黄ばんでいた肌着やTシャツも黄ばまなくなりました。黄ばみもひどくなるまでにケアにしないといけなかったのですね。Tシャツのわきのところが汚くなるのってほんと嫌な気分です。わたしのわきから何が出てるんだろうと思っちゃいます。なので、服が綺麗に保たれるのはかなり精神的にうれしいことです。つけおきをするのもちょっと面倒は面倒なのですが、肌着を長持ちさせるためにもこれからも洗濯での匂いケアがんばっていこうかなと思ってます。

くせ毛で悩んでいます

私は昔からくせ毛で、それも年々強くなっているような気がします。くるくるドライヤーで時間をかけて毎日全体をまっすぐになるように伸ばしたりしていましたが、最近は、くせ毛を活かして、すその方はねじるようにかわかして、巻き髪をつくっています。この方が、ブローする時間も少なくてすむし、考え方によっては、パーマをかけることなく巻き髪が作れるので、経済的だし、じぶんのくせ毛も、気にいるようになってきました。

プレミオール21日間スターターセット

割と髪の毛の量も多い方で、広がりやすい髪質なので、シャンプーやトリートメントは大事だと思っています。広がりをおさえてくれるシャンプーをいつもさがしますが、あまり効果がないものだと、ものすごく広がってしまいます。いろいろ試して、ネットで、サロン専売品という美容室で使われているしゃんやトリートメントを使うと、かなり広がりがおさえられてよかっです。

市販のシャンプーより高めな感じがしますが、最初小さなサイズを買って試して、よかったら大きめのサイズを買うと、容量が大きければ大きいほど、お得になるので良いと思います。アウトバストリートメントも重要で、髪を洗ったあと髪が濡れている状態でアウトバストリートメントをつけるのとつけないのでは、しっとり感が全然違います。

変なところに変なシワ

丁寧にスキンケアをして保湿をしたり、必ず日焼け止めを塗って美白ケアをしたりいろいろしています。

評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

しかしなぜか目の下に目の周りを囲むようにシワが入っています。

スキンケアだけでなくマッサージをするようにしました。

目の周りは皮膚が薄く敏感なので優しくマッサージをしています。

それでもなかなか改善されません。

目の下のシワとクマが悩みです。

血行が悪いのかと思い、指圧マッサージをしたり耳を回してみたりいろんな方法を試していますがなかなか効果が出ません。

夜更かしをするとシワが深くなることが分かったので、出来るだけ早く寝るようにしてシワとクマを抑えられるようにしてみました。

早寝をしてもクマもシワも良くなりません。

アイクリームをこだわって選んでみました。

クマは難しいかもしれませんが、保湿力があってシワ改善に効果のあるものを使えばシワは収まると思い試してみました。

数ヶ月試してみても全く効果はなく、医療の力を借りなければ難しいのではないかと諦めかけています。

しかし、まだ20代なのでケアをして無駄なことはなく今後これ以上ひどくならないようにアンチエイジングとして今のケアは続けつつ、今の悩みを改善できる方法を考えたいです。

お店の入口に置いてある消毒液で手の指が荒れしてしまいます。

コロナウィルスの流行によって、今はだいたいどこのお店にも入口付近に手の消毒液が置いてありますが、肌が弱いとアルコール成分が刺激になって手荒れをしてしまいます。家に帰ってから、石鹸で手を洗うと、手に付着していたアルコール成分と石鹸の成分が刺激になり、手の指がかゆくてたまらなくなります。気づけば手の指をボリボリと掻いてしまい、手の指の肌が荒れてしまいます。

シロジャムで荒れた手肌はどこまで変わる?効果や使ってみた感想をホンネでお伝えします!

いったん肌が荒れすると食器の水洗いで洗剤を使用したりすると、痛くてかゆいような我慢するのも辛い感じになってしまいます。指に皮膚薬を塗って寝ますが、睡眠中も無意識に指をボリボリと掻いてしまい、朝起きると一部指から出血するほど掻いてしまっていて、肌荒れが悪化していることもあります。

しばらく手の消毒液を使わないと肌荒れが徐々に改善していきますが、またお店に行くとすぐ肌荒れになります。かゆみ止め成分の入った皮膚薬を使ってなんとかごまかそうとしていますが、気付けばまたすぐに手の指を掻いてしまい、無意識のうちに指を掻くことが癖になってしまっています。指の肌荒れを繰り返すうちに指の皮膚が少し硬くなっている部分もできてしまい、そういう部分は掻くと簡単に皮膚がボロボロになってしまいます。できるだけ指の肌荒れを起こさないように気をつけてはいますが、店に入る際に店員から消毒液で手を消毒するように言われたりして、なかなか治り切らず、一年中、肌荒れの状態で困っています。

おでこの4本線のしわとほうれい線の悩み

現在40代男性です。昔は両方とも全く気にしてはおりませんでした。昔から髪の量も多く、髪型も短髪、長髪と経験しましたが、比較的髪のセットにて普段からおでこが全開で見える姿が当たり前でした。今の奥さんと彼女として付き合っていた20代前半の時、奥さんの何気ない一言で初めてその事を意識しました。

『ねえ、おでこの横じわ凄いよ』って。それまではあまり鏡を見ても意識する事は

ロザリティウォータリーマスクを購入して使った私の口コミ&評価!

なかったのですが、それ以来ずっと気になってしまっています。表情の作り方によってはおでこ横じわは消えるのですが、欠点があり、おでこに力を入れる為に目にも力が入ってしまい、表情は睨みつけているような印象を与えてしまいます。写真を撮る際もおでこのしわを作らないように意識すると、しわは無くなりますが顔の表情がこわばり、人相が悪くなってしまうことが悩みです。何気ないひと事から始まったおでこのしわですが、過剰に自分で気にしてしまい他人の視線が気になってしまいます。

もうひとつの悩みはほうれい線です。特に現状は40代の為、年相応に2本ともありますが、20代の頃から右側のほうれい線はありました。改善方法として、お口の体操や大きく口を動かす等色々試してはきましたが、結局これといった改善とまではいかず今に至ります。

30代を前にして髪の悩みがたくさん出てきた

昔は毛先まで自然なツヤがあり、ぱさつきも全然気にならなかった。http://nemlibrary.com/

20代後半になり、繰り返すヘアカラーやヘアアイロンのダメージから髪の毛がどんどんぱさぱさしてくるようになった。ヘアオイルでもインバス・アウトバストリートメントでも変わらず、解決策がみつからず試行錯誤中。

シャンプーがだめなのかも、と思って現在サロン専売品を検討中。唯一効果があるのは美容室のトリートメントだけど、お金もかかるし頻繁には行きにくい。年を重ねるとヘアケアにもお金がかかるようになるもんだと痛感している。28歳ごろからまばらに白髪が出始めて、これはいけないと思って美容室でヘッドスパを開始。どうやら仕事のストレスからきていたようで、退職して白髪の成長がやや遅くなった。

ヘアブラシでマッサージしたりして抵抗しているがいつ白髪染めが必要になるのかと冷や冷やしている。年をとるとヘアケアにも時間がかかるようになった。自分に合うヘアケアが分からないので、いろいろな商品や方法を試しているけど、なかなかベストな状態にはたどり着かない。髪の毛はきれいだと気分もあがるし、わたしにとってはとても重要な要素。これからもがんばってベストな状態を目指す。